電信扱いというのは(改)

調べてみると電信扱いはリアルタイムで処理するのでお金は瞬時に相手に届く,文書扱いはリアルタイムで処理しないので相手には約2,3日後に届くという違いがある http://www.swa.gr.jp/soukin/yubin-1.html ちなみにうちらが郵便局に行ってほちゃのFCにチケ代やら更新手続きの振込みしなきゃ…っつう時に使うあの郵便振替払込金受領書の用紙は当然文書扱い だから窓口でやろうがATMでやろうが処理方法に変わりはない(手数料は10円変わるが)電信扱いの用紙は一番上に[郵便振替電信振込依頼書]と記載されるのでtitleが違うし,用紙の色が淡い水色だし,印鑑を押す欄が出てくるのでさすがに用紙をよく見ればいつもと違うなぁと分かるhttp://www.yamafuji-sangyo.co.jp/y_furikomi.html 漠然と違いは知ってたけどいい勉強になった ありがとうSu-37氏(ぉ